10代のためのノンエー|思春期ニキビや赤みに悩む中学生の評価

思春期の象徴ともいえるのが俗にいう「思春期ニキビ」ですよね。

学校などで集団生活をしていると周りの目線が特に気になり、ニキビ顔が気になり悩み込む人も少なくはありません。

思春期ニキビの特徴は皮脂の過剰分泌が主な原因と言われていますが、ノンエー石鹸にはしつこいニキビを撃退する効果はあるのでしょうか?

そこで今回は思春期ニキビに焦点をあてて、ノンエーを使用した10代の口コミや評判をまとめてみました。

みんなはどんな症状に悩み、どのように肌が変化したのでしょうか?

思春期ニキビと戦う!ノンエー使用者10代の様子

ひとくちに10代と言っても、中学生と高校生ではライフスタイルや体の成長も様々なので、それに伴って肌の悩みや原因も分かれます。

嫁子
女の子だったら生理が始まったりするとか、男の子ならヒゲが生えたり声変わりとかホルモン変化があるよね。
婿太郎
思春期ニキビだと思っていたものが実はホルモンバランスの乱れの大人ニキビだったりもするからね~

ここでは中学生・高校生の口コミに分けて紹介してみます。

ノンエー石鹸×中学生

14歳 乾燥肌

ニキビは酷くなりにくくはなってきたのですが、特に出来にくいでもなく…
私の場合、NonA石鹸は良かったのですがNonA化粧水を使ったらニキビがない所に湿疹ができました。

とりあえず石鹸だけ使って、NonA化粧水などは使うのは止めてみます。。。

15歳 脂性肌

怪しさと期待が半々という感じでしたが、全額払い戻し?もやってるしニキビが良くなるといいなーと思い、購入。

到達して使用していると、肌が少し明るくなった?ニキビも出来なくなった?・・・まだちょっとだけしか使っていないので何とも言えませんが、期待できそうです。
ヒリヒリ感とかは特に無かったですし、泡もモチモチしてて使用感は気持ちが良いです。

あと、弱アルカリ性石鹸の良さ?に関する本も参考になったかな(^-^)

15歳 混合肌

使用を開始して最初は凄くヒリヒリしたので急いで皮膚科に相談しに行くと、「ニキビを治癒するのにヒリヒリは付きもの。乾燥を予防するために化粧水をたっぷり使って」と言われました。
その後継続していると今はニキビがほとんど気にならなくなりました!!

アットコスメでは、中学生の年齢である13~15歳の年齢の口コミは口コミ件数53件中6件あり、評価が低い人は1人でした。

ただ、普通評価をしている人は「良かったけど高くて続けられない」という人が多いようです。

それでも、ノンエー石鹸は正しい使用方法をすれば「1個が2~3か月もつ」と書き込んでいる人が多かったので、1ヶ月の価格は約900~1400円ということになりそうですね。

嫁子
三か月以上もつ人も結構いたよね。
婿太郎
12gのお試しサイズが1ヶ月もつって書いてる口コミもあったから、現品で単純換算したら8ヶ月もつ計算だもんね。
嫁子
その計算でいくと1ヶ月あたり400円弱だよね。案外コスパ良さそう。

ノンエーではまとめ買いをすると割引が効いてお得に購入できるので、まとめ買いをして継続した場合はさらにコスパも良くなるので、長く使用したい人にとっても良心的です。

ノンエー×高校生

18歳 混合肌

レビューで評判が良かったので買ったのですが、正直、私の肌には合いませんでした。
使い続けるほどニキビが増えていくような…人気商品なだけに期待していたのですが残念です。

16歳 敏感肌

ニキビが酷くならない石鹸がないかネットでリサーチしていた時にノンエー石鹸に出会いました。私は赤ら顔で敏感肌、おまけにニキビ沢山もあるという最悪コンボなので藁をも掴む気持ちで買いました。

もう使用して3ヶ月は過ぎたところですが、ニキビが悪化するようなこともなく問題なく使っています。ただニキビが完治したというわけじゃなく、あくまで悪化しなかった=現状維持という状況ですが。。笑

この石鹸は使われている成分も悪くないですし、不安なく使用できるのでお金に余裕があればリピしようかなという感じです。

17歳 敏感肌

私は半年くらい前からニキビに悩みを抱えていて、さまざまな洗顔を試し結構お金を費やしました。そしてクチコミで敏感肌にもお勧めだと書いていて、公式サイトから500円のサンプル付きを購入してみました。
私の場合は使用して1週間で変化がでてきて、ニキビがマシになってきました!今は現品購入し、2週間くらい経過しましたが泡立ちが良くこの洗顔に巡り合って良かったと思いました!もっと早く使いたかったです。もっと言うなら敏感肌の人にはホント使ってみてほしいですし、石鹸と化粧水で変化がでると思います!サッパリしてほんとに優秀な洗顔だと思います!

18歳 混合肌

人に見られたくなくどうにかしてメイクで目立たなくしてきたのですが、それのせいもあって余計に悪化し、人生で一番お肌が荒れていました。そこで色んなサイトで調べた結果、ノンエーの洗顔に出会いました。この肌が良くなるならと、価格はそこまで気にしませんでした。
使用してみたところ、とてもヒリヒリして痛く、自分の肌には相性が悪いのではないか?と、感じていたところ、一週間使用した今、大分赤みが落ち着いて新たにニキビが出来にくくなったので満足してます。

意外にも「使い始めは肌がヒリヒリした」という書き込みがありましたが、そのまま根気強く使用することでいい結果に繋がったというのが驚きました。

ノンエー石鹸は弱アルカリ性の洗顔石鹸なので肌のphバランスの影響で最初はピリピリとした刺激を感じる人もいるようです。

嫁子
確か、お肌は弱酸性だよね。

ですが、弱アルカリ性の石鹸は完全に肌に悪いというわけではなく、一時的に肌のphを中性に傾かせ肌の角質を柔らかくしたり、肌のバリアを促す作用が期待できます。

婿太郎
美肌の湯でも知られているアルカリ温泉がこの原理で美肌効果を謳っているよね!

同世代のレビューから分かったこと

ノンエー石鹸のレビューを見ていて分かったメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット
  • 思春期ニキビでも効果が期待できる
  • 敏感肌でも使用することができる
  • 肌の赤みのケアにも効果的
  • 泡立ちがよくサッパリしている
  • 洗顔なので皮膚科の薬と併用できる
デメリット
  • ヒリヒリすることがある
  • 肌に合わない場合がある
  • 価格が高い
  • 劇的な変化はない
  • 必ずしもライン使いが良いとは限らない

肌に合うか合わないかはパッチテストを行うことで分かります。

ノンエーの公式サイトでは初回の購入時にお試し用の特典が付いているものがあるので、出来るだけリスクを抑えてスタートできるシステムになっているようです。

まとめ

ノンエー石鹸は皮脂の過剰分泌が主な原因の思春期ニキビにも、ホルモンバランスの乱れや乾燥が主な原因の大人ニキビのどちらにも対応している洗顔石鹸です。

そのため、成長と共に体質や肌質も変わる10代にとっても思春期ニキビも大人ニキビも同時にケアできるノンエーはおすすめできます。

婿太郎
自分のニキビの原因が分からない人でも使えるね!

確かに通常の石鹸に比べると価格は高価ですが、薬用石けんであることや刺激になるような添加物が入っていないことを考えるとお値段相応なのかなという印象でもあります。

なにより、意外にも持ちが良いためコスパはいいとの口コミも多かったので、初期費用を抑えたりプチプラコスメがいいという人にはおすすめ出来ませんが、ニキビケア専用の薬用洗顔でケアをしたいという人にはおすすめです。

>>もっとリアルな効果を知りたい人はこちらもおすすめ↓

ニキビ跡に悩む私がノンエーを1ヶ月の期間使ってみた!