ノンエー使用者@ガルちゃんや5ch(2ch)感想大全集

ネットにはノンエー石鹸について書かれているサイトが沢山あります。

ノンエー石鹸をこれから試してみようか悩んでいる人で使用者の本音を聞きたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

ネット上で信憑性の高い口コミやレビューが見れるサイトと言えば、なんと言っても匿名掲示板の5ch(旧2ch)やガールズちゃんねる(通称ガルちゃん)が有名ですよね!

今回はノンエー石鹸の5ちゃんねる(2ちゃんねる)をはじめとした掲示板サイトからノンエーの口コミ情報を集めてみました!

購入に失敗しないためにもぜひ参考にしてみて下さい。

みんなの本音トークをチェック!ノンエーに関する書き込み

管理人自身もノンエーを購入するのにネットの匿名掲示板を利用するのですが、正直ノンエー石鹸について書かれた書き込みはなかなか探すのに苦労しました・・・

ニキビケアやノンエーを進めているサイトでは具体的な書き込みが書かれているような紹介がされていましたが、実際に書き込みを読んでみると使用した人は少ないようです。

(確かに、色んなサイトでは書き込みの引用をしていることが多いですが、実際には、ソースとなる画像が全くないサイトも少なくはありませんよね(^^;))

5ちゃんねる、ガルちゃん、そして何故かこたぬき掲示板にも書かれていたので画像付きで解説してみました!

5ちゃんねる(旧2ch)の書き込み

「ノンエーって洗顔料どう?」「ニキビ跡にノンエーが効くってホント?」という質問は割と見かけるのですが、なかなかレス(返事)がないのが現状のようですね。(2013年の2ちゃんねるなので使用者も少なかったのかも・・・)

そんななか、実際に使用している人のレスを見つけることが出来ました。

こちらのスレ(=スレッド、掲示板)には「ニキビがひどい時にはノンエー、落ち着いたら炭酸洗顔」という風に使い分けをしているようでした。

そしてこちらの「ニキビ用洗顔料には何が良いのかな?」という書き込みに対してのレスは・・・

「そこそこお金を出して良いならノンエー」という返答をしていました。

「お金をかけていいなら」というような但し書きにある通り、ドラッグストアで売られているニキビケア商品と比べてしまうとどうしても高価な石鹸のようですが、「予算があるならノンエー」という選択肢をおすすめしているようですね。

2chで分かったことは、おすすめはできる商品ではあるけれど最終的に買う買わないは価格との相談という事になりそうです。

こたぬき掲示板

こたぬき掲示板はバントのファンが交流するための掲示板で有名ですが、掲示板のひとつにノンエーのことが書きこまれていました。

「マシになった」という書き込みだったので完治まではしないようですね。

ただ、書き込みをした人はノンエーを2年間使用し続けたようで、同時にビタミンCが配合された化粧水でケアをしたりミネラルファンデーションで肌トラブルをカバーしていたようで、「みんなに前より容姿を褒められるようになった」と書き込みをしていました。

ノンエーで今すぐニキビを治したいという人には向いていないようですが、継続して根気強く使用できる人には試す価値はあるのかもしれませんね。

ガールズちゃんねる(ガルちゃん)

女性の本音トークで有名なガールズちゃんねるではニキビやスキンケアの掲示板でおすすめの基本化粧品やケア方法が書き込まれています。

 

まるで自分の悩みを代弁しているかのようなテーマの掲示板です。

ニキビのためにと食生活にも気を使っているのにニキビが増え続ける悩みは,ニキビに本気で悩んでいる人には経験があるのではないでしょうか?

こちらのレスにはノンエーを勧める人の口コミを発見することが出来ました。

ノンエーについての書き込みは数件しか見つけることが出来ませんでしたが、割と高評価な口コミが書かれていました。

まだまだあった!知恵袋でのリアルなノンエーの話

5ch(旧2ch)やガルちゃんなどでは評判そのものが少なかったですが、ヤフー知恵袋ではノンエーについての書き込みや質問を沢山見つけることが出来ます。

ここでは個人的に参考になった口コミをピックアップしてみました!

ベストアンサー「ニキビが出来にくい肌の状態に」

ベストアンサー「体ニキビにも使っている」

質問「ギャツビー化粧水との相性は?」

質問「牛乳石鹸とノンエーなら?」

 

ベストアンサー「ニキビ顔に病んで鬱になったけど・・・」

 

ベストアンサー「超敏感肌だけど使えた!」

ベストアンサー「俺には合わなかった・・・」

 

中にはノンエー石鹸を使用しても満足できなかったり、肌に合わずに使用を断念した人はいるものの、高評価をしている人や手ごたえを感じている人、すでに購入して使い方を質問している人も多い印象でした。

ノンエーのメリットとデメリットはなに?

ここまで、ノンエーの洗顔石鹸についての掲示板サイトやYahoo!知恵袋での口コミや評判・本音を見てきましたが、結局ノンエー石鹸はどうなのか?という疑問はあまり解決していない人も多かったと思います。

(管理人も最初はそうでしたから(^^;))

そこで、掲示板の書き込みや知恵袋での回答、ノンエー石鹸を実際に使用してみた管理人の意見も交えてノンエー石鹸のメリットとデメリットをまとめてみました!

ノンエー石鹸を使用するデメリット

まずはノンエー石鹸のデメリットとして書き込まれていた話をひとつひとつまとめてみました。

  • 肌に合わない場合がある
  • 値段が高い
  • 効果や変化がなかった
  • 使い方を間違えると不衛生
  • 泡立てが面倒
  • ネットでしか購入できない
  • 肌が突っ張る・乾燥する
  • 即効性はない

ノンエー石鹸は弱アルカリ性の石鹸なので、使用後に「突っ張る感覚」や「肌の乾燥」を起こしたという書き込みをしている人も少なからずいました。

場合によっては乾燥や刺激が強くなり「肌がピリピリした」「化粧水がしみるようになった」という人もいるようですね。

本来ならノンエー石鹸は正しい洗顔方法やスキンケアが出来ていれば、ヒリヒリ感や乾燥もなく使用することが出来る商品です。

ですが、正しい使い方をしているにも関わらず肌に異常が現れたり、肌荒れを起こしてしまう場合はすぐに使用を中止する方が良さそうです。

また、泡立ての手間や値段の感じ方は人によって大きく分かれそうですよね。

「ネットでしか購入が出来ない」「どこに売っていますか?」という知恵袋の質問は学生に多かったのでネットショッピングが気軽にできない世代の人にとっては敷居が高い商品なのかもしれません。

ノンエー石鹸を使用するメリット

こちらは先程とは反対にノンエー石鹸を気に入った人の口コミから分かったメリットをまとめてみました。

  • 泡立ても簡単でモチモチ泡が気持ちいい
  • 長持ちするので意外にもコスパはいい
  • ニキビが気にならなくなった
  • どんな肌質でも気にせず使用できる
  • 肌質が良くなってきた感じがする
  • 男性でも買いやすいパッケージ
  • 長く購入し続けるほどお得に買える
  • 返金保証が付いているので安心できる
  • 地味にメルマガに励まされる(←コレ地味に重要)

やっぱり広告でも見かけるモコモコの泡が気持ちいいのが1番印象的ですね。

実際に洗顔をするときも肌をやさしく洗うことが出来るので刺激が大敵のニキビ肌には効果的な気がします。

そして「価格は高いが長持ちなので結果的にはコスパが良い」という意見は割と多い感想で、石鹸の魅力を再発見する人が多いようですね。(管理人も同じく!)

また、継続することで割引がされるという価格システムなので、リピート購入する人ほどお得に購入することが出来るのもポイントです。

中には全身の美肌ケアや背中や二の腕、お尻などの体ニキビのケアに使う人もいるようで、まとめ買いをしている人もいました。

最後に、通販コスメを沢山買い漁ってきた管理人のイチオシのポイントは、ノンエーの「メルマガ」です。

↓コレ↓

メルマガと言うと関連商品や新商品の宣伝、セールの告知などの内容が相場ですが、意外にもノンエーを販売しているプライマリーのメルマガは地味に情報満載でためになり・役に立つんです。

購入時に登録したメールに送られてくるのですが一部をご紹介します。

「〇〇様(管理人の名前)、こんにちは!プライマリーのF(ブロマガの発信者)です。

石けん洗顔には、慣れてきましたか(*´▽`*)?

またメールか・・・(´Д`;)と思われたかもしれませんが、使い始めが肝心!
よりよくNonA.をお使いいただきたいので、どうぞ、お付き合いくださいね。

さて、〇〇様は、 NonA.で洗顔した後のお肌、どのようにされていますか?

実は、洗顔直後のお肌をどうするかで、ニキビだけでなく、お肌自体の調子が全く変わるんです!

今日は、洗顔後のケアについてご案内させて頂きますね・・・」

このようにノンエー石鹸の使い方のヒントやニキビケアの豆知識などが読めるので、ニキビへの知識を深めたより効果的なケアに役立ちます。

また、ノンエー石鹸についての質問や疑問もメールで問い合わせをすると分かりやすい回答やアドバイスをしてもらえるので、1人で悩みを抱えている人にとっては心強いサポートだと感じました。

まとめ

ノンエー石鹸での洗顔は肌に合うかどうかが肝心なポイントになりそうですが、正しい洗顔方法やケアをすることである程度不安も解消できるデメリットだという事が分かりました。

また、万が一気に入らない場合は返金保証が付いているので初めての購入でも比較的安心して始めやすく、継続してケアをすることでコスト面もある程度良くなるようです。

何より、2chやガルちゃんなどの掲示板サイトや知恵袋で「ノンエーを使用して酷くなった」という書き込みが殆どないので試すだけの価値はありそうです。

悩んでいてもニキビは治ることはありませんが、自分の肌に合わせて効果的にケアをするための選択肢としてノンエー石鹸があるという感じでしょうか。

ノンエーの購入を検討している人にとってひとつでも参考になれば嬉しいです。